ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011秋ランキング~靴編~

今回のランキングは靴編。

秋冬になるとほとんどブーツで過ごしてるんですが、今回の順位は?


じゃあ第3位からいってみましょう!!

第3位は、
靴ランキング
n.d.cのサイドジップブーツ。


これは形がきれい!!

曲線美と言いましょうか、きれいめな服装にもハマる1足です。

ただ、今は丸みを帯びた靴がマイブームなので今季はあまり履きませんでした…


同順位でもう1足。
靴ランキング
Aldenのコードヴァンチャッカーブーツ。


これは僕の中の定番でちょくちょく履いてます。

まだあまり履いてないので現在味出し中。

皺がもっとでてきたらいい感じでデニムになじんでくれそうです。

『いい味出すためにこれから履きこんでやるぞ!!』

と、この写真を見て思うドン・かめおでありました。


第2位は、、、

靴ランキング
MOTOのプレーントゥオックスフォードシューズ。


これは、5月嫁さんの実家に帰省した時購入したんですが、今頃になって良さを実感してきたシューズです。

形がコロンとしているのと、何より足にフィットするのがいい!

来年も嫁さんの実家に帰省した時には、またお店に寄って購入したい靴ブランドです。


第1位は、、、、、、、



靴ランキング
JUNYA WATANABE×Tricker'sのスエードブーツ。


これは今季かなりのヒット靴でした!!

厚みのあるクレープソール、トゥ部分のメダリオン、中から見える赤。

ソールはRED WINGみたいなアメカジブーツを彷彿とさせながらも、イギリスの香り漂う1足で気に入りました!!

ただ、マイナスポイントはサイズがちょっと大きくてUKサイズの8。

購入するときはこのサイズしかなかったのに、後日店に行くとマイサイズの7がありました…

もうすでに履いていたので、交換もできず時すでに遅し…

かなり悔やまれましたが、バランス的には大きすぎるというわけでもないので気にせず(といったらウソになりますが…)履いてます。

という靴ランキングになりました。


スニーカーが1足もランクインしてないから、冬に履けるスニーカーも欲しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/28(月) 21:28:15|
  2. 勝手にランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011秋ランキング~長袖シャツ編~

最近寒くなってきたので、秋の〆として恒例の(まだ4回目…)ランキングをしたいと思います!!

今回は長袖シャツ。


ではでは、まず第3位、、、
2011秋ランキング
JUNYA WATANABEオリジナルのダンガリーシャツ。


ポケットが変わっているのでなかなか存在感のある1枚です。

いいんですが、秋はチェック系のシャツやロンTを着てた割合が多く、登場回数は少なかった…



続いて第2位、、、、、
2011秋ランキング
JUNYA WATANABE×Brooks Brothersのボタンダウンシャツ。


これはかなりヒットでした!!

ただ、入荷が遅かったのであまり着れずこの順位に…

でもお気に入りなので冬でも着まくると思います!!

春夏にはBrooksコラボのサックスのシャツを購入予定です。




最後に第1位、、、、、、、、、
2011秋ランキング
JUNYA WATANABEオリジナルのチェックシャツ。


秋冬立ち上がりに購入したことと、色合いが秋らしいので見事1位に!!

秋はかなり着すぎたので、冬はちょっと休ませてあげようと思います。


以上2011秋ランキング~長袖シャツ編~でした。


次回は2011秋ランキング~パンツ編~をしたいと思います。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/25(金) 11:48:00|
  2. 勝手にランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011夏ランキング~サンダル編~

残暑厳しい今日この頃。

久しぶりにチノパンツをはいてみたら、パンツの中は蒸し風呂状態でした。


でも、夏の締めくくりランキングは勝手に続けさせてもらいます!!


今回はサンダル編。

ではでは第3位、、、
サンダル

【The Sandalman】のプレミアムサンダルです。

「そのまんまの名前やん。」なんて言わないでくださいね。

履き心地は最高です!!

プレミアムというだけあり、値段もプレミアム価格!!

【TRICKER'S】や【Paraboot】くらい買えるんじゃないかっていうお値段でした。

革は柔らかいし履きやすい。でも、サンダルには高級すぎて気軽に履けず、この順位となってしまいました…


第2位は、、、、、

サンダル

こちらも【The Sandalman】のサンダル。

こちらも、ソールがかなり柔らかいのでとても履きやすい1足でした。

ヒョウ柄になってるので、最初は合わせにくいかなと思ってましたが、結構な頻度で履いてました。

来年色違いの購入を検討中です。


第1位は、、、、、、、




























サンダル

【BIRKENSTOCK】のサンダルZurich。

さすが“キング オブ サンダル”!!人気がある理由もうなずけました。

他のサンダルと比べて履きやすい事と、持ってる服と合わせやすかったです。


次回はどんなサンダルを買うのか僕にも分からず、それが楽しみになってきました。

サンダルを購入するのはまだまだ先なんですが、すぐに来シーズンの事を考えてしまいます…

散財生活はとどまるところを知りません………

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/10(土) 21:04:32|
  2. 勝手にランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011夏ランキング~ボトムス編~

夏ランキングトップス編に引き続き、ボトムス編も勝手にランキングしたいと思います。


夏のボトムスはショートパンツばかり。デニムをはいたのは1、2回くらいでしょうか。


では早速。

第3位は、、、
ランキングパンツ

【Engineered Garments】のショートパンツ。

柄、サイズともに気に入っていたのですが、合わせるトップスが少なかったため、登場回数は少なく残念な結果となりました…

来年はトップス次第で巻き返しなるか、期待しております。


第2位は、、、、、


ランキングパンツ

【GRAMICCI】のショートパンツ。

ゆったりしていて楽だったのと、カラーも夏らしかったので使いやすい1本でした。

値段もリーズナブルな割に使用頻度は高かったです!!

来年もまたランキングに登場するのか??


輝ける第1位は、、、、、、、
































ランキングパンツ

断トツで【COMME des GARCONS HOMME】のショートパンツ!!

カラーリング良し、柄良し、サイズ感良しと3拍子そろってた1本!

この夏はTシャツと合わせてました!

ランキングパンツ

ちなみに柄はペイズリーです。

ただ、今期は合わせる半袖シャツが無かったため、

『来年はシャツと合わせたいな』

とさらに物欲を掻き立てる1本でもありました。


また、昨年との大きな違いとしてはサイズ感でした。

昨年はジャストサイズではいてたのですが、今年はゆったり腰履き+1~2ロールアップ。


2012年夏はどのようなショーパンを購入するのか、自分でも想像できません…


と、汗を流しながらブログを書いている状態です…


夏の節目にランキングを開催したのに、また夏の気候に逆戻り?でしょうか……暑い………

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/08(木) 12:30:41|
  2. 勝手にランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011夏ランキング~トップス編~

ここ数日涼しくなってきました!!


台風が過ぎた後は過ごしやすくなってきたので、秋物を着て早く出かけたい今日この頃です。


秋物の前に、現在季節の変わり目でもあるので、2011年夏物お気に入りランキングを勝手に開催したいと思います。

しばしお付き合いをお願いします。


本日は2011年夏物トップスBEST3(ただの使用頻度が多い順位ですが…)を発表します。


まず第3位、、、
ランキング

【JUNYA WATANABE eye】のトリムTシャツ!

又の名をパックマンTシャツ。(友人命名)


続いて第2位は、、、、、


ランキング

これも同じく【JUNYA WATANABE eye】のパックマンTシャツ。


今年の夏は、このTシャツのバージョン違いを5着程買ってしまいました…

その中でもこの2枚をよく着てました。


輝ける第1位は、、、、、、、































ランキング

これも【JUNYA WATANABE】のシアサッカー地BD半袖シャツです。


あまりに気に入ってほぼ毎週末着てたので、所々うねりが薄く…

それ位夏の1番のお気に入りでした!!

上位3位は全て【JUNYA WATANABE】という結果となりました。


さてさて、2012年夏のトップスは何がBEST3にランクインするのか、

もうすでに来年の事を考えてしまいます。


まだ秋物も着てないのに…

次回は2011年夏ボトムスを勝手にランキングいたします。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/07(水) 22:50:24|
  2. 勝手にランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。