ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好み変われば雑誌も変わる

台風も過ぎ去り、本日は良い天気にめぐまれました。

僕の地域は避難勧告が出されていましたが、幸い大きな被害もなかったです。

連絡をして下さった方々、ありがとうございました。


話は変わり、この前の大阪旅行中に雑誌【Free&Easy】の別冊が売ってたので買ってみました。
雑誌


【Free&Easy】は結構僕好みのファッションが載っているので、たまに買ってますが別冊は初の購入。

内容は決して悪くなかったのですが、【RUGGED FACTORY】というブランドの紹介が多くカタログみたいでした…

また、雑誌の中で「ラギッド」という言葉が出てきたのでそれがとても気になり、今月号の【Free&Easy】を購入!
雑誌


ここでも「ラギッド」という言葉がたくさんでてきたので、辞書で調べてみると、

「形:ごつごつした、凹凸の;粗野な;厳格な;困難な、つらい;荒れた、荒天の;みみざわりな;たくましい」

という意味でした。


なんとなく分かるような、いまいち分からないような…そんな感じでした…


意味はともかく【Free&Easy】に紹介されているファッションは、大人なアメカジファッションという感じで好きです。


そう思うと、昔買ってた雑誌と今買う雑誌とはホント変わりました。


僕は昔からアメカジ好きというわけではなく、5年ほど前はイギリスのファッションが好きでした。

スタイリストの馬場圭介さんがデザイナーの【GB SKINS】が大好きで、全身そのブランドで合わせることがしばしば。

ブーツも【LOAKE】とか【GEORGE COX】を履いてたりして、今の好みと大分違います。


その頃は、よく【GB SKINS】が掲載されている雑誌を買ってました。あとは、せっかく買ったからついでに一通り見ようかなという感じで読んでました。


さらにさかのぼり、10代の中学~高校は【FINE BOYS】。今では全く読みませんが、その当時は雑誌に載ってた恰好をそのまま真似してみたりして、今思うと恥ずかしいです…


今は永久保存版みたいなちょっと分厚い、またちょっとマニアック雑誌とか買ってしまいます。メンテナンスの本とかも買ったりしてるので、10代20代の雑誌の買い方とは違うなと感じます。


好みが変われば読む雑誌はもちろん変わるのですが、年をとるにつれいろんなジャンルの雑誌を買うという事は、いろんな事が知りたいという貪欲な気持ちが出てきたのでは?と自己分析しています。


これからも、雑誌を自分のファッションを向上させるための1つの媒体として買っていきたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/09/22(木) 11:25:00|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。