ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世の中そんなに甘くない

職場にいる同僚の話なんですが…

同僚(以後Aくん)はファッションが好きな20代前半の男性。

顔も最近の流行りな顔で、身長もそこそこあるので(それでなのかは分かりませんが??)、地元の雑誌で読者モデル、通称【読モ】をやってるそうです。

着てる服も有名所のブランドを身につけている感じです。古着だそうですが。


先週休みをとって、Aくんは大阪に【MEN'S NON-NO】の撮影会に行ったそうです。

その時に、スタイリストの祐真朋樹さんが来てたそうなんですが、その人に褒められたのが相当うれしかったらしく、

「祐真さんに看護師でもこんなお洒落な子がいるんだねって褒められました!!」

と(自慢げに聞こえたのは僕だけでしょうか??)言ってました。しかも僕だけじゃなく色々な人に…


とりあえずよかったねと褒めておきました。(多分褒めたのは社交辞令だとは思いますが…)

どうもその撮影会で上位をとるとスタイリストの道が開かれるらしく、将来Aくんはスタイリストになりたいとの事。

なので、

「もしそれに選ばれたらどうすんの?」

と聞いてみたら、

「看護師とスタイリストを両立してくつもりです。」


って…

『お前馬鹿か…看護師ってそんな甘い仕事じゃないし、そんな気持ちだったら看護師やるな!!

そんなこと思ってるなら看護師辞めてさっさと有名スタイリストの元について働け!!

ていうかお前まだ看護師になって1年目だろ!!

仕事もろくすっぽ出来んくせにそんなこと言うなボケ!!

そんなことする暇があるなら解剖の1つくらい勉強してこい!!』

と心の中で思ってしまいました。(口悪くてホント申し訳ありません。めちゃめちゃイラついてしまったもので…)


僕も服が好きなので、気持ちは分からなくもないです。

確かに僕は大学の時に自分で服屋をしたいと夢見た時期もありました。

結局かなわぬ夢でしたが、でもそれはもちろんファッション業界という道1本でやろうと思ってました。


なのにAくんは看護師とスタイリストを掛け持ちをすると言いだす始末…

平成のゆとり教育が生んだ結果なのかAくんの考えなのかは分かりませんが…

Aくん、世の中そんな甘くないよ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/10/27(木) 16:34:23|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<渡れました | ホーム | よく行く店>>

コメント

可愛いじゃないですか!?

 全然口悪くないですよ!僕なら確実に心の中だけじゃなく
実際に口に出してますね。(笑)

 ・・・でも、モデルになりたいとか言って面接に来る子とかの方が
もっと世の中甘く見てますよ・・・。ちょっと地方でカッコいいと言われたり
女性にモテてる・・・って程度で、頭の中は既にスーパースターです。(笑)

 先輩モデルとして、その考えを正してあげようとしようものなら、
「このオヤジ、俺のカッコよさを理解できないの?馬鹿じゃないの?」みたいな目で
見られます。(笑)もちろん不採用ですが・・・。

 なんかそのAさんが可愛く思えてしまいました。(笑)

 是非、優しくそのAさんを真っ当な!?道に
いざなってあげてください。(笑)

 どんな道でも、真にプロとして生きていくのは
厳しいですよね。 
  1. 2011/10/30(日) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

色々な若者がいますね

僕と同じように思っている同僚もいて、その同僚が同じような事を言ったのですが、本人は理解しなかったそうです…
攻撃的ではない分まだかわいいとは思いますが、その他にもちょっとイラついてしまう事もあって最近無性に腹が立ってます…

今のところ仕事を休んだり等していないので、もし本職の仕事に影響が出るようなら僕も言おうと思ってます。

根は良い子なので、今自分は何をするべきかを教えてあげたいと思います。優しくはできないかもしれませんが(笑)

態度の大きい若者が多そうでモデルの採用面接も大変そうですね。
日々お疲れ様です…

僕は挨拶をしない奴、年上に敬語を使えない奴、年上を馬鹿にする奴は嫌いです!!
当たり前といえば当たり前なんですがそれができない子が多い気がします…

僕は今後30年はこの仕事を続けるつもりですが、それまでにプロとしてできるのか、ホント難しいですね…

  1. 2011/10/31(月) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/105-e02b4a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

