ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不味いビール

先日【ブルックス】からコーヒーが届いたので、その支払いに近くのコンビニに行ってきました。

僕も嫁さんもコーヒーが大好きで、以前は【香味焙煎】を飲んでました。

それも悪くはないんですが、インスタントコーヒーよりも豆の方が美味いだろうという事で探していたら…

ブルックスは1回使いきりでまあまあの味、という事を知り、半年ほど前より買うようになりました。

それなりに満足して現在も飲んでいるところです。


話が脱線しましたが、セブンイレブンに行ってみると、ちょっと気になるビールを発見!!
本日のビール
【SUNTORY THE BREW】500mlです。

安かったので買ったんですが、アパートに帰って飲んでみると

『不味い…』…


やはり第3のビールよりも、普通のビールが美味いなあとこの日は本気で思いました!!

と言いつつ、2本目もあけ飲んでしまったドン・かめおでありました…

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/15(日) 21:19:04|
  2. 趣味(お酒も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダウンベストを着てみたくて | ホーム | あちらのビール>>

コメント

コーヒー。
ウチも香味焙煎からドリップに転身した派です。

コーヒーはドリップが美味いです。やはり。何といっても。
ドリップの際、土手を崩さない方がいいとか聞いたことがありますが(アクだから雑味が出るらしい)正直、そこまで分からんですね。

ウチはUCCの粉の大袋を消費してます。

緑茶も美味いですね。体にいいのう、という味です。朝は両方飲んでます。幸せです。

ではでは。
  1. 2012/01/16(月) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. あつあげ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

やっぱりドリップですね(^^)

ドリップコーヒーはゆっくりお湯を入れると美味いという事を聞いたんですが、朝方忙しいので勢いよくお湯を入れ豆がコーヒーに入ってることがよくあります(笑)
時間があればコーヒー豆をひいてコーヒーメーカーで作りたいんですが、今は簡単なブルックスで済ませてます。
今度時間があれば、コーヒーメーカーと豆ひきの機械を使って作りたいです!!
サイフォンで作るのも美味そうですが、ここまでしたら喫茶店ですね(笑)

お茶もよく飲みます。
今日は1.5lくらい飲みました。
一番飲むのはビールなんですが(笑)
  1. 2012/01/17(火) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #-
  4. [ 編集 ]

助かります!

 美味いものの紹介もいいですが、
こうやって不味いものも紹介して貰えると、
読者としては、失敗するリスクが減って助かりますね!(笑)

 実はまだ一度も第3のビールを飲んだことが
無いんですが、さらに飲まないぞ!・・・という気持ちが
強くなりました。(笑)
  1. 2012/01/17(火) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

第三のビールは…

たまに安さにひかれて発泡酒や第三のビールを購入するんですが、味は薄いし後味は悪いので、ビールを買えばよかったって後悔します…
先日居酒屋に行った時、飲み放題付きで安いな~と思ったんですが、ビールが発泡酒だったのでがっかりでした…
そこを選んだ僕も悪いんですが、もう少し高い金額を出すので、せめて生ビールを出してほしかったです。

ビールを飲んで酔っ払った時に発泡酒とか飲むといいんじゃないかなと思うんですが、その分余計飲んじゃいますね(笑)


  1. 2012/01/20(金) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/186-f8432c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

