ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの過ごし方

休みの日はいつもよりも早起きします。

いつもじゃないですが、だいたい朝起きてする洗濯or洗濯物をたたんでます。


僕は洗濯にこだわりがあって、嫁さんには洗濯だけはやらせてもらうように言ってます。

飯作ったり掃除もほとんどやらないのですが…


洗濯に使ってるもの達を紹介します。

まずは洗剤から
日課 (4)

普通の洗剤と柔軟剤、あとはデニム専用の洗剤です。

デニムはいつも履くのでデニム専用の洗剤は僕の中では必須アイテム。

ほとんどこれを使って洗濯機で洗ってます。


お気に入りのものはスペシャル洗剤で。
日課 (2)

これはLAUNDRESSという洗剤で、最近よくお店に置いてあるのを見ます。


洗濯機にちょろっと入れて洗ってますが、やる気があるときは、バケツを使って手洗いで。

手洗いは1か月に1回あるかないかなんですが…


絶対気のせいだと分かっていますが

これで洗うと普通の洗剤と比べていいにおいがするし、なんかきれいになった気がします。


次はサポーターズ。

まず除湿機
日課 (1)

いつもはフル稼働中ですが、最近節電傾向のため活動自粛中です。


次は物干し
日課 (5)

6翼物干しっていうのが通販生活に載ってて買いました。


洗濯の量はそれほど多くないので、すべてを開いて干したことはほとんどありません。

いつも重い洗濯物を吊り下げて頑張ってくれてます。


というメンバーです。


楽しみながら洗濯はしたいので自分の好きなようにやらせてもらってます。




あと掃除や飯作りも楽しくできたらいいのにな。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/03(日) 06:32:39|
  2. 趣味(お酒も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ A GO!GO! | ホーム | Chrome Hearts>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/20-9e1bb8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

