ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに磨いてみました

世間では明日から3連休ですが、僕は一足先にお休みをいただきました。代わりに休日働くんですが…


今日は夕方から飲み会があるんですが、それまで時間があったので

『久しぶりに靴でも磨こう!!』

と思い、全員集合させました。

久しぶりに磨いてみました

前はもう少し靴があったのに、大分数が少なくなったな…売ったりしたもんな…


せっかくなので(!?)ドン・かめお流靴磨きを紹介します。

適当にお付き合いください。


最初はお気に入りのAldenから磨くことに。

久しぶりに磨いてみました

少しずつ甲の部分に皺が出てきたぞ。でもまだまだ味出しが足りないな~。

もっと履きこまないと味は出ないな~。ブツブツ…

まずは紐をとって、

久しぶりに磨いてみました

靴全体は、この専用ブラシでブラッシング。

久しぶりに磨いてみました

ソールは、この固めのブラシでブラッシング。

久しぶりに磨いてみました

最後に全体を磨きます。

久しぶりに磨いてみました

ほこりをとったら、クリーナーで磨きます。

久しぶりに磨いてみました

靴を磨く時に使う布は日本手ぬぐい。

雑誌を見たらこれが一番いいという事を言ってた人がいたのでこれで磨いてます。

このように指に巻きつけ、

久しぶりに磨いてみました

全体をふきふき。すると、

久しぶりに磨いてみました

こうなりました。


この要領で全部の靴をきれいにして、少し時間をおきます。

とりあえずきれいになったので記念に集合写真。シャンプー後の靴たち。

久しぶりに磨いてみました


シャンプー後はトリートメント。トリートメントにはこれを使用しました。

久しぶりに磨いてみました


トリートメントが終わった靴たち。

久しぶりに磨いてみました

数が少なかったのですぐに終わりました。なので、

『財布もついでに磨こう』

と思い、財布も磨いてあげました。

久しぶりに磨いてみました

愛着のあるものは大切に使って時々きれいにしてあげるとさらに愛着がわきますね。


こんな事をしていたら、また物欲がわき出て…

いかんいかん…でも別のタイプの靴も欲しい…


という事で、この後ネットで靴をチェックしてしまうドン・かめおでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/27(金) 15:10:43|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに作ってみました | ホーム | 散財をしばらくやめようと思った訳は、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/214-854be6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

