ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学会に初参加

今日は隣町まで学会に行ってきました!


もちろん自分からすすんでではなく、職場の同僚から勧められて…


僕は、とある病院の看護師をしています。病院ではよく何かしらの《学会》が開催されてます。


本日は麻酔科の学会。

医者対象の学会は初めてなので、興味もあり行く事にしました。


とりあえず、スーツでなくてもよいとの事だったので、こんな格好で行ってみました。
学会

学会
汚らしい毛が生えててすみません…時計メインで見て下さい。

photographer:ドン・かめ子
model:ドン・かめお
location:うちのアパート玄関先、国際会議場の庭

シャツ:GB SKINS
パンツ:JUNYA WATANABE
靴:MOTO
バッグ:GUCCI
時計:BLEITLING
他:本人私物(当たり前ですが…)


会場はここでした。
学会


中に入って一枚。同僚の気さくなNさんです。
学会


大きな像がありました。
学会


会場に入ってみると、壁にポスターがはってあり、担当者の話を聞いてましたが、正直よくわからなかったです…
学会

ドリンクコーナーもありました。
学会


一通り見て、12時からのランチョンセミナーというのに参加。

学会
お弁当がついてて、おいしくいただきました!!


昼で学会が終わり(終わらせた?!)同僚とサヨナラをして午後の予定へ。(同僚のNさん、昼から勝手に予定入れてホントにごめんなさい!)

学会の会場と嫁さんが習い事をしている場所が近くなので、買い物デートをしようという事になり待ち合わせ場所へ。

待てど暮らせど嫁さんは来ず…

電話してみると、家にいました!

嫁さん曰く、昨日僕に習い事を休むと言ったとのことでした。人の話を聞いてない事を改めて実感。(嫁さんにもごめんなさい!)


せっかく待ち合わせ場所に来たので、いつも行ってる【JUNYA WATANABE】の店にお邪魔して店員さんとダべリングand買い物もしました。

ちなみにこちらがよく行くPARCOです。
学会

もう1枚、
学会


という感じで本日は終了。


これから実家に帰って愛犬ゆずに会ってきます!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/10(土) 08:19:15|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011夏ランキング~サンダル編~ | ホーム | 2011夏ランキング~ボトムス編~>>

コメント

もしかしたら・・・、

 学会って、そんなラフな感じで行ってもいいんですね~!
そういうのに全く縁のない業界なもので、
勝手にイメージしてたものとは随分違うんだな~と思いました。

 そして・・・、愛知で看護師をやられてるんですね!
僕の高校時代の親友や同級生が名古屋で医師をしています。
もしかしたら、その学会にもいたかもしれませんね。
それどころか既に知人だったり・・・!?(笑)

 奥様とのデートが流れてしまったのは
残念でしたね~。でもその分!?思い切り買い物も
出来たのでは!?(笑)
(こういう発想、僕だけでしょうか?(笑))

 購入された品をUPされるのを楽しみにしてます!
  1. 2011/09/10(土) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

その可能性もあるかもです!!

いつもの夏全開な格好で行ったらさすがに大ひんしゅくだろうと思って、シャツ+ブラックチノ+短靴で行きました。
学会に何度か行ってますが、ジャケパンなら結構ラフな感じでもよさそうです。
でも、今回結構スーツの人がいましたが、一応自分では溶け込んでたつもりでした(^_^;)

本当におっさんさんの同級生の方と、一緒に仕事してる可能性高いかもしれませんね!!
先生の出身地気にしておきます(笑)

嫁さんと一緒に買い物にいかない時は、色々とハメを外してます(笑)
今日の収穫はスウェットでした!まだまだ着る機会もなさそうなので、近々ブログで紹介します。
  1. 2011/09/10(土) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #F7W.XWyw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でーす(^-^)医師の学会と看護師の学会って全然違いますよね!
私もPARCO行ってたんですよー。かめ子さんいるかな~って思いながら。実際はかめおさんだったんだー!見てみたかったo(^▽^)o
  1. 2011/09/11(日) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. もっちー #-
  4. [ 編集 ]

もっちーさんコメントありがとうございます。

医者の学会は初めてだったんですが、看護師の学会と違って、業者の展示品があったりして楽しかったです。
難しかったんですが、色々と収穫はあったので、また行ってみたいと思いました。
何よりお弁当がついてるのが最高でした!昼食代浮きました(笑)

もっちーさんPARCOにいらしてたんですね!
案外どこかですれ違ってたかもしれませんね。
  1. 2011/09/12(月) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #F7W.XWyw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/63-c396bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

