ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪旅行~1日目~

夏休み2日目、本日朝早くから大阪に出発する予定だったんですが…

朝は職場で泊まってしまいました…飲みに行くとほとんどこんな感じになってしまいます…


急いで家に帰り準備をしていたのですが、結局出発が昼前になってしまいました。


準備も完了したのでいざ大阪へ!!ゆっくり行ったので3時間ほどかかり到着。


高速を降りて難波にあるホテル近くに行きました。ホテル周辺はやはり都会!!

一方通行は多いし、道に人がたくさん歩いているし、駐車場が分からず何回もぐるぐると同じ場所を回るし、

と、田舎者には刺激の強い運転でした…


大阪でお世話になるホテル【なんばオリエンタルホテル】に到着。ここの入り口を探すのも苦労しました…
大阪旅行1日目

大阪旅行1日目
ロビーです。

大阪旅行1日目
中庭もありました。

気になってたんですが、滞在時は一度も使用しませんでした…

大阪旅行1日目
部屋はこんな感じです。

大阪旅行1日目
マーライオンみたいな像がありました。なんだろうこの生物は?


少し休んで、周辺を散歩してみました。


まずは腹ごしらえと、【たこ昌】という明石焼きの店に入りました。

明石焼きとビールセットを注文。

おいしかったです!!
大阪旅行1日目

大阪旅行1日目
よくある有名人のサインですが、誰でしょうか?


店を出て、道頓堀方向へ。
大阪旅行1日目
食い倒れ人形。

大阪旅行1日目
かに道楽のカニ。

大阪旅行1日目
グリコの看板と、ベタな3枚。今は節電中でした。

橋の上ではモデルが写真を撮ってました。
大阪旅行1日目

負けじと僕も撮ってもらいました。もう少しポーズを取りたかったのですが、嫁さんの視線が冷たかったのでやめときました…
大阪旅行1日目
無難にピースサイン!

Photographer:ドン・かめ子 Model:ドン・かめお Location:大阪のベタな橋の上

帽子:Bankrobber
Tシャツ:JUNYA WATANABE
パンツ:COMME des GARCONS 
サンダル:BIRKENSTOCK
眼鏡、キーチェーン、リング:Chrome Hearts
ウォレットチェーン:MOTO
ベルトループ:KEALT
時計:BREITLING


散歩も楽しんだので、最後にホテル近くの【なんばグランド花月】に行ってみました。
大阪旅行1日目

大阪旅行1日目

大阪旅行1日目
本日の出演者。

ついでに、近くにあったNMB48シアターも記念撮影。
大阪旅行1日目

ホントに田舎から来た観光客みたいに(実際にそうなんですが…)、写真を撮りまくってました。


楽しんで写真を撮ってる横で、嫁さんの顔はいまいち。

どうしたのか聞くと「落ち着かへん。」と一言。自然育ちの嫁さんには刺激の強い町だったのでしょうか?!


ホテルに帰り、夕飯魚が欲しかったので回転寿司店へ。
大阪旅行1日目

どこにでもある回転寿司屋でしたが、おいしくいただきました!!


大阪2日目は次回のブログで紹介します。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/16(金) 22:46:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪旅行~2日目~ | ホーム | デニムでお出かけ>>

コメント

いいですね~、大阪!

 無事!?二日酔いとかにもならず、
旅行に出発出来た様で、良かったですね!

 僕は京都の大学の出身で、当時大阪の
モデル事務所(心斎橋)に出入りしてたので、
とても懐かしく記事拝読しました。

 でも奥様は少しお疲れになってしまったようで・・・。
確かに大阪って少し独特の空気がありますよね・・・。
都会・・・という点では、名古屋も充分都会だと思いますし・・・。

 この後、どのように奥様も旅行を
楽しまれていくのかを楽しみに、次の記事を
お待ちしています!

追伸・・・帽子使いがお上手ですね! 
  1. 2011/09/18(日) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

大阪はパワフルな街ですね!

二日酔いではなかったんですが、寝不足で運転中はきつかったです。(自業自得なんですが)
大阪について交通量が多くなった途端目が覚めました!正直運転が怖かったです…

嫁さんは島根県出身なので自然の多い所で育ち、僕も実家が岐阜県の田舎育ちなので、いつも東京や大阪に行くと圧倒されてしまいます。

名古屋は田舎の中の都会という感じで、それほど都会ではないですよ(笑)
栄えている所が限られててそれ以外は市内でものどかな感じが続いてます。

大阪に来て感じたのは、やはり商売の町なんだなと思いました。
広告塔が多いし、看板も目立つし人を引き付ける何かを感じました!!このような町の感じは名古屋にないので好きです。
ちなみに嫁さんは堀江あたりが一番好きだと言ってました。
結局旅行で堀江には行かなかったんですが、翌日から嫁さんも楽しんでくれたみたいで安心しました(笑)

帽子なんですが、仕事に行く以外必ずかぶってるくらい帽子好きです!
お褒めの言葉ありがとうございます!!

学生時代からモデルされてたんですね!
おっさんさんのモデルになってからの歴史が気になってしまいました(笑)
  1. 2011/09/19(月) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #F7W.XWyw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/69-d4c8472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

