ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪旅行~2日目~

大阪旅行2日目。

まずはホテルで朝食をとりました。

バイキングだったのでサラダを大量にのせ、ほかのものもたくさんのせ、いつもバイキングはこんな状態です…
大阪旅行2日目

〆のコーヒーとヨーグルトで朝食は終了!
大阪旅行2日目


朝食をとった後は、午前中の目的地である海遊館へ。

僕も嫁さんも一度行った事はあるのですが、かなり前に行ったのでもう一度行くことにしました。

写真がこちら。
大阪旅行2日目
他の水族館にはない個性的な感じが好きです。


中で出会った生物で、気になるのがたくさんいましたが、その中でも厳選して紹介させてもらいます。

大阪旅行2日目
カピバラ。

大阪旅行2日目
キングペンギン。

大阪旅行2日目
僕の好きなウミガメ。親近感がわきます。

大阪旅行2日目
ウミガメの子供。

大阪旅行2日目
名前を忘れてしまったので、足の長いカニなので【アシナガ二】と命名。そのまんま…

自分でもネーミングにセンスの無さを感じます…

大阪旅行2日目
海遊館の名物ジンベイザメ。メスだそうです。

大阪旅行2日目
働く人。

大阪旅行2日目
もう一枚働く人。何してるんだろう?

大阪旅行2日目
ロブスター。

大阪旅行2日目
シャコ。

厳選したつもりが結構多かったです…それだけ気になる珍しい生物がいて、とても楽しかったです。

時々食卓に並びそうな魚がおり、食べ物として見てた自分がいました…


次は昼ご飯を食べようと、新世界に向かいました。

駅を降りると目の前には通天閣が!!
大阪旅行2日目
はじめて見たので、嫁さん共々感動しました!

近くで撮ってみました。
大阪旅行2日目
近くで見るとまた迫力があります。

ここに来た理由は串カツが食べたかったから。

友達にここ一帯にたくさん串カツ屋がある事を聞いてたので来てみたのですが、右も左も串カツ屋だらけ。

ホントたくさんあってびっくりしました!!

どこにしようか迷っていたら、目の前に【鶴亀屋】という看板を発見!

めでたいという事と、店の名前にカメがついていたのでついつい入ってしまいました。本日2回目です。
大阪旅行2日目
串カツは初めて食べましたがおいしかったです。ちゃんと2度づけせずに食べました。


昼食も済ませ、通天閣の近くに【天王寺動物園】があるという事も聞いてたので、外だけ見てみようと行ってみました。

動物園についてまず驚いたのが入場料の安さ!

500円なんて、水族館の何分の1でしょうか?!安かったので入ってみることにしました。

これもまた気になる生物がたくさんいましたが、その中でも厳選してみました。

大阪旅行2日目
鮮やかな鳥。

大阪旅行2日目
ホッキョクグマ。少し緑色になってたので切なくなりました…

大阪旅行2日目
マレーグマ。毛が短かったです。

大阪旅行2日目
ツキノワグマ。こちらは逆に毛だらけでした。

大阪旅行2日目
ウミガメに続き陸ガメ。また撮ってしまいました。

大阪旅行2日目
ペンギンは動物園にもいました。結構タフな体なんですね。

大阪旅行2日目
愛犬ゆずの先祖だと思われます。

大阪旅行2日目
ライオンも寝てるとかわいい感じがしました。


他にもキリンやコアラもいました。

500円だからそんなに大きくないだろうと思ったら、結構広くてとても楽しめました!!


この後大阪城に行く予定でしたが、園が広くあるきすぎて疲れてしまったので、お茶をして帰りました。

ちなみに本日の格好は
大阪旅行2日目

大阪旅行2日目
Photographer:ドン・かめ子 Model:ドン・かめお Location:ホテルの部屋

帽子:Bankrobber
Tシャツ:JUNYA WATANABE×THE NORTH FACE Tシャツ
パンツ:GRAMICCI
サンダル:BIRKENSTOCK
時計:BREITLING
リング:Chrome Hearts
バッグ:GUCCI

本日はアウトドア色の強い格好になりました。


この日の夜も、ホテル近くの居酒屋で食事をして2日目は終了。

疲れましたが楽しい1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/18(日) 10:17:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪旅行~3日目~ | ホーム | 大阪旅行~1日目~>>

コメント

大丈夫ですか?

 先程、「名古屋に避難勧告」というニュースを
見かけたんですが、ドン・かめおさん宅は大丈夫ですか?

 水族館の写真、キレイですね~!!
普通のデジカメですか?かなり癒されました!
やはり亀の写真に1番力が入ってるような・・・!?(笑)

 そして、通天閣に行った後更に動物園ですか!!
メチャクチャ盛り沢山ですね~。

 昼からビールといい!?とても楽しそうな
様子が伝わってきて、僕も大阪観光に
行きたくなりました!(昨年家族旅行で行った際は
USJのみだったので・・・。)

 最後に、旅先のファッションも、リラックスしつつも
こだわり盛り込んだ感じが、とてもバランス感がよくて
いいですね!奥様もそんなドン・かめおさんと
一緒に旅先を歩くのが楽しいんじゃないでしょうか? 
  1. 2011/09/20(火) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

大阪楽しかったです!

昨日は職場に泊まってたので夕方の仕事までそのままいようと思ったのですが、気になって帰ってきてしまいました。
昨日、近くの庄内川が氾濫するという事を聞いてたのですが、今のところ浸水もなく大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

水族館+動物園と動物だらけの一日になりました(笑)
写真は全てi-phoneで撮影しました。
今回の旅では道案内もしてくれて大活躍でした!!
厳選したつもりが写真ばかりになり大変見づらかったと思いますが、読んで頂きありがとうございました!!
USJも行こうと思ったのですが、かなりのハードスケジュールになると思って今回は諦めました…

今回の旅は昼間から飲みっぱなしの旅でした(笑)
さすがに運転するときは飲みませんでしたが…

是非おっさんさんも、お休みの時にはご家族で大阪にご旅行いかがでしょうか?
お子さんも喜ばれると思います(^^)

服もお褒めの言葉ありがとうございます!!
いつも褒めて頂きとてもうれしいです!!
嫁さんは、僕があまりにも服にお金を使ってる事をちくちく言われてましたので、正直あまり楽しそうではなかったです(笑)

ほどほどにしておかないといけないのですが…
  1. 2011/09/21(水) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. ドン・かめお #F7W.XWyw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/70-9e51229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

