ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電球形蛍光灯

2週間ほど前に、洗面所の電球がつかなくなったので、【ヤマダ電機】に電球を求めて買い物に行きました。

『今回はLED電球にしよう』

と思ってたので、照明コーナーに行き電球を見ていると、LED電球は1個1000円位で、白熱電球とくらべると数倍高い…

安くても2個で1700円位だったので、これを買おうと思ってた時に2個で800円というのを発見!!

安かったので『これにしよう』と即購入しました!!


それがこれ、【Panasonic】パルックボール電球形蛍光灯です。
電球

LED電球ではなく(買った時はLED電球と思ってました)電球形蛍光灯でした。


ちなみに電球型蛍光灯とは…
白熱電球用ソケットに直接装着して使用できる蛍光灯の総称である。「電球(白熱電球)」の用途に対応した仕様の蛍光灯であることから、その名で呼ばれる。

蛍光灯器具同様のインバータ点灯回路と小型の蛍光灯を曲げたものを一体化し、白熱電球用口金を備えてそのまま白熱電球器具で使用できる形状にしたものが市販されている。

世界的に低消費電力を武器に白熱電球からの置き換えが進められているが、LEDの発達に伴い登場しつつあるLED照明の低価格化との関係や、脱水銀の動きの影響が注目される。


LED電球(照明)とは…
発光ダイオード (LED)を使用した照明器具のことであり、その使用そのものを指すこともある。

短期的には、低消費で長寿命だが高価格と騒音問題、ちらつき問題という点で、従来の白熱電球を置き換える電球形蛍光灯と同じような可能性があり、長期的には、今後の技術開発に伴う価格と消費電力、騒音の低下によって直管型蛍光灯を含めた従来型の照明器具のかなりの割合を置き換えるのではないかと期待されている。

だそうです。Wikipediaより引用しました。


違いはよく分かりませんが、電気代が節約できたらそれで良かったのでまあ良しという事で早速つけてみることに。


色の選択を間違えて、黄色っぽいのではなく白色を選んだのでちょっと明るい気がしました。

でも使って2週間、不思議なもので慣れてきました。


電気代約77%カットという事なので期待して使っていきたいです!
スポンサーサイト

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/01(土) 16:22:29|
  2. 家電製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リサイクル~パート3~ | ホーム | 秋ですよね??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzukamemiko.blog31.fc2.com/tb.php/82-0a7a666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。