ドン・かめおの散財生活

いつも頭の中はお酒とファッションのことでいっぱいな30過ぎたおじさんです。日々の散財生活ぶりを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日早いクリスマスプレゼント

今日からクリスマス3連休ですね~。

3連休初日、僕は深夜勤務だったので連休初日は朝まで仕事でした…

でも、することがあったので朝から活動的しておりました!!


まずは、メインである嫁さんのプレゼント探しでPARCOへ。

何をプレゼントするか迷ったんですが、嫁さんの好きな【PAR ICI】で買うことにしました。

買ったものはこちら。
クリスマスプレゼント
マフラーと靴下です!!

クリスマスイブに食事をする予定で、その時に渡そうと思ったんですが、すぐ渡しちゃいました…


左の靴下なんですが、暗くなりがちな冬のコーディネートに映えそうで個人的にも欲しい1足でした!


調べてみると、この靴下は【Veith】というドイツ出身のブランド。

40年以上トレッキング用の靴下を作っている老舗ブランドで、他にも4色ほど色がありました。

【Corgi】の靴下もこの店で知ったので、小物はなかなか僕好みのセレクトをしてくれてます。

インターネットで1足自分用に買おうかな。


次に向かったのは、同じPARCO内にある時計店【A.M.I】

2週間ほど前にお店からDMがきてて、パンフレットが無料でもらえる券がついてたので行ってみましたが、

パンフレットはもらえませんでした…

でもチョコレートと違うカタログをもらい、その後店長さんと時計談義。

ちょうど1年前に【BREITLING NAVITIMER】を自分のクリスマスプレゼントにと買ったんですが、

すでに次の時計が欲しくなってる物欲王者ドン・かめお…

早々買える代物でないので、今回のローンが済むまでは買わないと胸に誓っておりますが。


そういう話を店長さんとしていると、

「NAVITIMERをレザーベルトじゃなく、ラバーベルトにしている方もいらっしゃいますよ。」

とのこと。以前ベルトをレザーにしたんですがこれもまた印象が変わり良かったので、

『安い時計を買うより、ラバーベルト(こだわったら結構お金かかります…)を買った方が納得もいくし楽しめるかも!』

と思ってしまいました。

その話以降、僕の頭の中はローンが終わるまで、色々なベルトを購入しようということでまとまってます。

色々な話ができて楽しかったです!!


ちなみに、これが貰ったカタログです。
BREITLING

このカタログを見てて、僕が欲しいな~と思った時計は、

【CHRONOMAT 41】
BREITLING

【TRANSOCEAN】(本命)【MONTBRILLANT】 (嫁さん用に)
BREITLING

【SUPEROCEAN HERITAGE42】(普段用にって、贅沢…)BREITLING
です。

合計で一体いくらになるんだろう??


「BREITLINGを買ったお客さんはまたBREITLINGが欲しくなると言ってます。」

という店長さんの言葉にまんまとのせられてしまいました。

いや~っ、ハマってます!!

ベルトは大きさが合えば他の時計でも付け替えができるということなので、今のうちにベルト収集しておこう!

もちろん、PARCOに来たので【JUNYA WATANABE】のお店に途中立ち寄り。

そこでまた店員さんと話をして、今日は楽しい1日を過ごせました。


その後は、靴を取りに行き帰宅。

疲れていたせいか、結構眠ってしまい…今目がさえてます!!


今から酒を飲みつつ(もう飲んでますが!?)ネット三昧しよっと。

テーマ:★クリスマス関連★ - ジャンル:日記

  1. 2011/12/24(土) 01:16:50|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン設定

週末実家に帰りました。

帰った理由は、以前【ジャパネットたかた】でパソコンを購入し、それをセッティングするためでした。

もちろんゆずに会うという理由もありますが。

親はセッティングできないので、このようにセッティングしてみました。
ジャパネット

以前の写真が無いので分かりづらいですが、大分スッキリした感があります。

セッティングした後、セットアップマニュアルを変えてもらおうと電話をしたもののつながらず…

結局昼過ぎまで電話をかけましたがまったくつながらず…

その時子機をスピーカーモードにし、ゆずにのそばにおいてみると、そのスピーカーをじ~っとみてました。


パソコンには付属にデジカメとプリンター、初心者用のテキストがついてました。


ちょうどデジカメが壊れてたのでいつも週末お邪魔して色々世話になってることもあり、パソコン代金を半額負担してデジカメをGET!!
オマケカメラ

ですが、デジカメはしょぼしょぼ。

大分損をした気分になりましたが、まあおまけみたいなものだからしょうがないか…

せっかくなのでプライベートに使いたいと思います。


あとはプリンター。以前実家で使用していたものよりコンパクトになったので、これを使用することにしました。


ついでにブログの写真を早速アップしてみると、以前よりめちゃ早い!!


今回は写真のみのアップロードで、記念すべき実家パソコンのブログ更新とはなりませんでしたが、

『実家に帰っても、ブログが更新できるいい環境がそろったぞ!!』

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/18(日) 22:07:32|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UNIQLOへ買い物に行きました

UNIQLOのウルトラライトダウンが欲しかったので、隣町のUNIQLOまで買い物に行ってきました。


日曜日ということもあってか、たくさんの人でした。


早速目当てのダウンのコーナーに行ってみると、サイズが…XL……

こんなの着れないよ…

他のダウンは10000円位したので、UNIQLOにここまで出せないと思いダウンは断念。

ということで、方針を変え、通勤着を探すことにしました。


休日セールで安くなってたのでこんなものを買いました。
ユニクロ
迷彩のナイロンパンツ約1500円也。

あったかそうなので買いました。


他にもレディースのカーディガンが気になりましたが、XLでジャストサイズ。

安かったんですが、普段着るものなので妥協はできず今回はパンツのみお買い上げ。


結構面白かったので、また行きたいと思います!!

人が多くない平日にでも…

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 21:30:21|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜勤明けに探したもの

土曜日は夜勤だったので、仕事が終わった後名古屋のPARCOに行ってきました。

仕事が終わってちょっと時間をつぶし、まずはJUNYAの店に行きました。


この日はちょうどLOOK BOOKができてたので、それを見ながらショーの写真を見せてもらい、次回の春夏を妄想してました。

次回は何を買おうかな~。


次に、嫁さんのクリスマスプレゼントを探しに雑貨店へ。(名前は忘れました…)

ここでプレゼントよりも気になるものを発見!!買ってしまいました…
計量カップ

計量カップ

【THE LAUNDRESS】の計量カップです。


僕は洗剤に書いてある量を守ってしまう几帳面な性格+キャップを外して量ることが面倒くさいと思ってました。

そんな時、これに出会ってしまい即購入!

こんな感じで現在アパートに置いてます。お店と同じディスプレイに…
計量カップ

これでカップをとらずに量れます。小さいバケツみたいで愛着がわく1品がまた仲間入りしました!!


『結局プレゼントは買えなかったけど、クリスマスまでにあと1週間くらいあるのでそれまでに買おっと。』

と思うドン・かめおですが、クリスマスプレゼントはどうなることやら…


帰り道に都会の真ん中でこんな風景を見ました。
名古屋市内公園

名古屋市内公園
名古屋市内の公園です。なんだか心が休まります。


こんな風景もありました。
名古屋市内公園

近くに小学校があったので学校の花壇かもしれませんが、ここにも自然が。


職場からPARCOまで、大きい道に沿って行き来してたので、ちょっと外れたらこんな風景を発見できました!!

今度からちょっと寄り道しながらPARCOに行ってみよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 19:37:33|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショック!!

12月は忘年会シーズンですね。

週末、勤めている他部署の忘年会がありました。


忘年会の会場は名古屋市内にある【GECCA】というパスタとピザのお店でした。


いつもは「お酒といえばビール!!」

なんですが、僕の席の前にはワインが数種類おいてありました。


職場の仲良しKくんがおいしそうに飲んでたので、試に僕も飲んでみることに。

しばらくすると……気持ち悪くて店の外で吐いてました…

それほど飲んでなかったのに…この歳になって情けない…


無意識的に服を汚さないような体勢をとって吐いたつもりでしたが、JUNYA×Tricker'sのシューズに吐物が…

かなりショック!!酔いも醒め醒め…

帰って拭いてみるものの、シミになってしまいました…


後日靴のクリーニングに出すことに。

明細書は、
明細書

クリーニング代5460円。無駄な出費となりました。

またシミはとれないかもしれないと一言添えられて…


ちゃんぽんは危険ですね。

しばらくワインは飲まないでおこう…

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/12/11(日) 14:53:00|
  2. ある1日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ドン・かめお

Author:ドン・かめお
好きな酒:
もっぱらビール(銘柄問わず)

好きなブランド:
JUNYA WATANABE
Chrome Hearts等々

好きな恰好:
基本アメカジ

好きな犬:
柴犬

性格:
熱しやすく冷めやすい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

服 (30)
本日の格好 (30)
小物 (21)
愛犬ゆず (14)
趣味(お酒も) (21)
リサイクル (5)
車 (6)
家電製品 (7)
下着 (3)
欲しいもの (1)
身だしなみ (2)
旅行 (8)
勝手にランキング (5)
ある1日の出来事 (23)
たわごと (31)

ランキング

ファッション好き男子はクリック! にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。